冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

【ポケモンORAS】エーフィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!【s9 最終2045】

はい、どうもハンターでーす

既存の並びをいじった(エーフィぶちこんだ)だけなんで雑に書いていきます

並びはこれ、ドンッ!!

f:id:cabipara:20150512005009j:image

俗にいうバンギアローって並びですね〜
今期の終盤はレンチ搭載の竜舞バンギが刺さってると感じたので積みサイクルっぽく組んでみました

ただ壁貼ってバンギルカアローみたいな完全な積みサイクルは止まりやすいかなーと思ったので壁を貼るってことはしない方向で考えました

では、個体別に紹介

エーフィ@たべのこし
臆病H160  Sぶっぱ  残りD
・めいそう
・あさのひざし
・あくび

起点作成&全抜き要員

とりあえず受けループにぶん投げたりスイクンボルト~みたいなパーティに投げていく

パーティ的に壁はりにみえると思うのでまず読まれなかったですしそれゆえに全抜きは結構あった

まぁ、壁はりエーフィは弱いんで( )

陽気ASぶっぱ
・岩石封じ
・じしん
・ほえる

まぁ、テンプレのやつ

最初はステロ剣舞にしようかと思いましたけど使ってて剣舞打つタイミングがないなって感じだったんでやめました

初手ガルーラと対面してステロだけまいて退場するの涙出てくる

バンギラス@メガ石
陽気ASぶっぱ
・じしん
・冷凍パンチ

竜舞バンギは身代わり搭載のやつが多いかと思いますが舞ってもガブランドあたりを落とせなかったりボルトとかにエッジ外して負けたりとかクソ過ぎたんでレンチ搭載しました

レンチ搭載によって現環境でバンギを出しやすくなった要因の一つかなと思ってます

身代わりの役割対象のクレセ減ってたし正解っちゃ正解


ファイアロー@プレート
陽気H175  Aぶっぱ  Sガブ抜き
・おにび
・はねやすめ

バンギと組ませるならこいつやろ~っていう適当な理由でいれました

ぶっちゃけこいつの使い方下手くそすぎるんでおにびまいてバンギの起点作ったりバンギの起点を呼び寄せたりとかしかできませんでした

ガブガル対面は即決鬼火で( )
ガブはまだしもガルは引きさきいないんで(

FCロトム(ウォッシュ)@こだわり眼鏡
臆病 Sギャラ抜き 残りHC
・十万ボルト
・トリック

ブログの調整パクリマンです(

とりあえずハイポン当ててくれれば最強だから来シーズン(やるとは言っていない)は頑張ってください

バンギに気を取られてこいつを舐めた選出してくれたりしたので結構よかったかなって

トリック打って起点作ったりもできるし神

ただしハイポン外し。ありゃダメだ

図太い Bぶっぱ H151 残りS
・コットンガード
・やどりぎのたね
・アンコール

初手ガルに致命傷を負わせられて(特殊は帰れ)なおかつ全抜きできる枠

回復ソースがやどりぎだけなんでHP管理って面で難しかったですけどガブに強いのがこいつしかいないので割と出してた

初見殺が基本なんで読まれたら降参ボタン押しましょう



最高が2063と2100にはいけませんでしたがモチベが底辺まで下がってた割には頑張った方なのかなと

使ってて思ったのがめっっっっちゃくちゃルカリオ欲しかったですね

特殊も考慮したらガルに強い積みアタッカーがいないのがしんどかったです

バンギルカアローで組めばよかったんでしょうけど誰抜きゃええねん…って感じだったんで諦めました( 

ポケモンというかやるゲームがなくなってゲーム自体のモチベが下がりつつあるのである日突然WiiUが降ってきて私もスプラトゥりたいなとか思ってます

めちゃくちゃ雑に書いちゃいましたけど努力値配分とか詳しく知りたい方は一言いってくだされば覚えてる範囲で対応いたします

ここまで読んでくださってありがとうございます。そしてシーズン9お疲れ様でした

来期こそは2100越えてやらぁ!!!