冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

日記(2017-06-07)

なんか新作発表されたらしいですね。

1995年代のゲーム発売時期の呪いにまた新たなページが追加されました。

早くね?とか思ったけどXYからORASもそんなもんだし妥当(?)なのかもしれない。

ただサンムーンのマイチェンがもう出るとは思わなんだ。

個人的には専用Z技は正味いらんと思ってたから増やさないでメガ進化増やせって意見なんだけど、そう虫のいい話はないわなぁ・・・。

新要素加えるならサンムーンからの継続で専用Z技が追加されるのは逃れられないけど、変な方に向かうのだけはよして欲しい。

某の某でもありましたけど、開発側がやりたい事とユーザー側が求めてることの相違って終わりのない議題だからゴタゴタ言ってても仕方ない感じisある。

好きなゲームだから当然文句は出るけど文句だけ言ってたって仕方ないし楽しむためには飲み込むしかないかなと思います。

専用Zとメガ以外でめぼしい要素は教え技くらい??

UBだのカプだのの教えがどう環境に影響するかが見物ですね。そもそもどの程度教えが復活するのか知らないけど。

ゴチャゴチャ言ってますけど発売した時に僕がポケモンやってるのか、そもそも生きてるのかも分かりませんけどね(タハハ)

僕の身内と呼ばれる連中が半分くらい消滅ないし消えかかってるので””あの大会””は呪われてるのかもしれない。あの大会がなかったら僕という存在はいないも同然なので感謝はしてるんですけどね。

消えた奴とか興味ないし消えてから転生してる奴も知ってるから、そういう奴なんだなくらいでほっといてましたけど、いつの間にか僕も消えた側でしたね(ガハハwww)

一度消えてから一部とだけ関わるために戻るみたいなことはあんましたくないから、この先のカビパラ君は完全消滅or完全復活になるわけですが

前の日記でも書いたけど戻るつもりはありまーーーーーせん。

友達が消えかかってるところに戻ったところでおもんないし。

日記を書いてるうちは消滅にはならないけど、学校のレポート以外で文章を書いてたいっていう気まぐれなので多分続きません。

話題が尽きずに高頻度でブログ更新してた某氏はすごいも思う。考えは好きじゃなかったけど。

構築記事用に作ったブログで愚痴を垂れ零すのもどうかと思うけどこれしかブログないし許してください(タハハ)