冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

終戦


f:id:cabipara:20170903012047j:image


f:id:cabipara:20170903012055j:image

 

サブは動かしてないのでまだ2001ありますけど構築が無事お亡くなりになったのでアカンパターン入りました。

こういう時ORASみたいな逃げ道になる構築が1つ必要だったんだなぁ…。

今更ながらあの構築の大切さを思い出してます。

今はクチート君を頑張って使ってますが介護役が構築単位で用意しきれないのとサンムーン入ってからクチートへの信頼が薄れて負けまくったのでここまで溶けました。

クチートを使うならサイクルをほぼ捨てて対面からどんどん潰していくか受けルのようにガッツリ受け回すしかないような気がした。(特にエフィブラだと)

受け思考のエフィブラじゃ勝てないのは分かってるんですがどうにも攻め思考になりきれません。

大体の原因がミミッキュなのは分かってるけどどうにも難しい。

対面から潰していくために今はエフィブラクチートミミッキュ@2で頑張ってます。
f:id:cabipara:20170903020638j:image

もう見た目から弱そうだ…。

こっからランドとかバシャ受けを用意して低負荷しかかけられないポケモンを採用してたらいつも通りなので、いっそことファイヤーフォーメーションで挑みます。

あと10日くらいですけど皆さんと一緒に頑張ります(^q^)