冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

最弱イベルタル構築

むくれねこさんの構築があまりにも好きだったので久々に復帰。 note.com 基本的にあれこれ構築をいじるべきではないが僕はキモイので色々改悪。 イベルタル@いのちのたま 特性:ダークオーラ 性格:ひかえめ 努力値:0-0-4-252-0-252 技構成:あくのはどう …

紫猫最強伝説

ありません。 もう起動することもないだろうなって思ってたけど、みんなの反応的にダイマ無し伝説戦はおもろいらしい。おもろいならちょっと触りたい。 どれどれとボックスの中を眺めてたんですがORASから使ってたブラッキーは行方不明になるし、禁止伝説は…

最強

エーフィ@アッキのみ 特性:マジックミラー 性格:おくびょう 実数値:165(196)-*-94(108)-150-115-171(204) 技構成:サイコショック めいそう ねがいごと まもる HB:アッキ発動後にA無振りナットレイのジャイロボールを確定2耐え S:最速ウツロイド抜き 構…

トイストーリー

@半回復実 おだやか みらいよち / めいそう / ねがいごと / まもる 悪に犯される忌み子 @半回復実 ずぶとい サイコキネシス / じこあんじ / ねがいごと / まもる 他力本願忌み子 @こうこうのしっぽ おだやか みらいよち / マジカルシャイン / トリック / …

【ポケモン剣盾】ガラルビギニング最終5位 黒炭エフィブラ構築

はじめましての方ははじめまして。カビパラというものです。 今回はソード・シールド環境になってからの初インターネット大会である「ガラルビギニング」に参加し、良い結果を残せたので記事に残したいと思います。 TN:えつこ 戦績37勝8敗 最終1870 5位 構…

最弱

エーフィ@エスパーZ 性格:おくびょう 特性:マジックミラー 実数値:152(92)-63-112(252)-161(84)-116(4)-154(76) サイコキネシス / リフレクター / あさのひざし / めいそう HB:なるべく高く C:サイコキネシスZで無振りリザードンXを確定一発 S:準速10…

S8 2149 

Decrypt シーズン7において軸としたステロ+残飯吠えるスイクンを今期も軸に据えました。 ステロ+スイクンの軸は有象無象の構築に対して七割程度勝てるパワーがあると考えているが、トップメタであるに対してどうしても不利をとってしまうことが課題として…

S9

最高2120 最終2011 簡易更新。サブブログであげていましたが、同構築を使用してた㍉アシキさんが動画で使用していたので、隠す必要がないと思い公開。 特に珍しい型があるわけではないので、並びから大体察せてしまう部分もある。 メガメタグロス、メガボー…

ウルトラエフィブラZ

ファクトリーオフお疲れ様でした。 オフ当日に使用した構築をせっかくなので自己満構築記事で書こうと思います。 レーティングバトルで使用したわけでもなく、ファクトリーオフ当日に考えただけなので、穴がめちゃくちゃありそうですが読んでくれると嬉しい…

メモ

Decrypt U2FsdGVkX1/GoBKaHepNKPMaf7IIkKZtlAtkKQQ4NvFLIGYHTSRW9rMlHFJbxonrEKR93vVSgEW9NbdNUPvLBoYjNXhlK1Kn3/MplvoiAnrYOJYm9Ue/DjmaOGxSjmTXOY3yw3bqO9bNdvrw4G5HH/ZKWcuBRkERusS2RmCWtzwCyt64RF7Zz/m0NWB7usZWycCGq/PPIAgg4vaqg3744YFatdc7/B8q1AHsDCF…

お疲れ様でした。 サンムーンが終わるのに何も音沙汰なしってのも悲しいので、今まで使った構築と一緒に振り返ります。 S1 ある意味一番キツかったかもしれない。 ブラッキーがほぼ置物になりつつあったこともあり、基本選出が全く組めないままシーズンが…

蝶 舞 メ ガ ボ ー マ ン ダ

使いたいよね。終わり。 にしたいところだけど、どうしても使いたいので疑似的に蝶舞をするボーマンダを考えてみる。 エーフィ@カムラの実 穏やか マジックミラー 172(252)‐×‐80‐150‐154(196)‐138(60) ・瞑想 ・バトンタッチ ・身代わり ・自由枠 cabipara.…

優勝

-----確定枠----- ゲッコウガ@ミズZ 臆病 変幻自在 実数値 147-×-97(76)-155-(252)91-181(180) ・ハイドロカノン ・水手裏剣 ・毒菱 ・毒々 B:非悪タイプ時に特化ミミッキュの無限暗夜耐え S:最速メガルカリオ抜き ブラッキー@食べ残し 図太い シンクロ 20…

このポケモン

色々と解禁されているらしい(ポケモン触れていない)のでエフィブラも新たに考えてみた(メガ石持ってないが) ブラッキーはやることが似てるので割愛するとして問題はこいつ。 現環境でなにをするのが正解なのか?というのが見えてこない。 やはり相手のメ…

【ポケモンSM】メタ思考エフィブラ・完【S3・最高2149最終2044】

カビパラです。S3お疲れさまでした。 僕が出来る最後のシーズンということで気合いを入れて本気で2200ないし一位を目指してレートをやっていましたが、最高2149 最終2044でシーズンを終えました。 構築は僕のマブダチの”だい木冬”君に草案を貰…

【ポケモンSM】ゴーストリック!迷い込んだのは魔女の家?【S2・最高2194最終2117】

どうもカビパラです。 まず初めにS2お疲れさまでした! S1で結果が出せずリアルの都合でポケモンに触れる時間がすくなくなるということもあって今季こそは、とがむしゃらに潜っていました。 結果としては最高2194最終は2117で終えました。2200チャレンジ…

【ポケモンSM】期間限定テテフィブラ【S1使用構築】

S1お疲れさまでした。 バンク解禁前の唯一のシーズンということでスタートダッシュを決める意味でも結果を残したかったのですが最終1957 最高2030でシーズンを終えました。(Twitterで1970くらいとか言ってましたが確認したら盛ってました) ブラッキーがイ…

【ポケモンORAS】6世代で使ったエフィブラの型

@光の粘土 臆病 H148 B108 S252 159-×-94-150-115-178 サイコキネシス 光の壁 リフレクター 欠伸 まだレートやり始めの頃に展開がわかりやすい壁構築を好き好んで使っていた。 今となっては全く信用してないがサンムーンでは使う可能性が出てきて頭を抱えて…

【ポケモンORAS】最終版エフィブラクチート

ORASお疲れさまでした。 XYから始まり実況を始め大会に出たりととても濃い三年間を過ごせたと思っています。エフィブラを使い続けて一年半、努力の甲斐があって結果が出たりでなかったりしましたが飽き性の私がここまで使い続けられたことが奇跡に近いと思…

【S15使用構築】最後のエフィブラクチート【最終2203】

はじめましてカビパラです まず初めにS15お疲れ様でした! 今期は全体的なレートも高くインフレしたシーズンとなりました(実際は上位陣がめちゃくちゃ頑張っていただけだった) 私もこのインフレの波に乗っかってやろうと昨シーズンと比較すると対戦数がかな…

【S14使用構築】眼鏡マンダをご存知でない!?~ポリクチを添えて~【最終2155】

初めましての方は初めましてカビパラというものです 記事閲覧していただきありがとうございますとシーズン14お疲れ様でした 今シーズンはエフィブラ構築を使いませんでしたが自身最高レート&順位を更新することが出来ました 前振りはほどほどに構築の並びは…

【雑記】Mega Evaluation Cup【ネタバレ含みます】

どうも、カビパラです Mega Evaluation Cupも決勝戦が投稿され全日程が終了しました 参加者として大会を盛り上げられていれば私も嬉しいです 早速なのですがオークションのあれこれと対戦の考察について軽く話していこうかなと思います え?テスト? … 今回…

【ポケモンORAS】†旭桜バトン†(仮)

とある人たちがサクラビスとチルタリスで†桜舞い散る†構築を組むというのを小耳に挟みました イメージとしてはこんな感じ。画力が惜しいのであれだがとてもカッコイイ。 旭は朝上る太陽という意味 桜はそのまま どうやら旭桜というお酒があるらしいと聞いた…

【ポケモンORAS】偽装空間へご招待*月陽の光に照らされて【S13最終2124】

どうも、カビパラというものです まず始めにシーズン13お疲れ様でした!! 私自身実況者大会に出場したりとなかなかレートに時間が割けないシーズンだったのですが最終日に自己最高レートを更新することが出来ました。 構築自体に強さは感じていたのでもう少…

【ポケモンORAS】月陽に照らされし姫君達【最高2085・S12】

はい、どうもカビパラですまずはじめにシーズン12お疲れ様でした!前振りオタクしてもいいのですがつまらないうえに時間がないので省略エフィブラで3シーズン連続2100越えはなりませんでしたが2085と惜しいところまではいけたので満足です(めちゃくちゃ悔し…

【ポケモンORAS】†エフィブラクチート改二†【S11・2108】

はいどうも@カビパラです サムネ用↓ エフィブラとのマッチング報告がちらほら聞こえたり実際私もエフィブラミラーを何度かしてテンションが上がってます とりあえず本題へ、、、、、 なんとか今期でもエフィブラで2100達成できました。インフレはしていまし…

【ポケモンORAS】エーフィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!【S10・最終2103】

はい、どうも@カビパラです この度シーズン10にて使用した構築の結果&紹介をしていきたいと思います 今後この構築を使わんのか?って聞かれると正直使うと思いますが 「エーフィブラッキー(以後エフィブラ)を1人でも多く使って欲しい」という目的があるので今…

【ポケモンORAS】エーフィを投げ捨ててリトルカップへ【結果30-15】

はい、どうも@カビパラです今回はですね、シングルレートではなくリトルカップというインターネット大会に出たのでその結果と構築をわりとこのルール聞いた瞬間ガチ勢はこなさ((ry 楽しめそうだったので自分なりに対策がされてなさそうなパーティを組みまし…

【ポケモンORAS】エーフィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!【s9 最終2045】

はい、どうもハンターでーす既存の並びをいじった(エーフィぶちこんだ)だけなんで雑に書いていきます並びはこれ、ドンッ!!俗にいうバンギアローって並びですね〜今期の終盤はレンチ搭載の竜舞バンギが刺さってると感じたので積みサイクルっぽく組んでみました…

【真皇杯ラスチャレ使用構築】エーフィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ【第1R4-3 第2R4-1 決勝R †0-4† 】

はいどうも、@カビパラと言います今回は真皇杯という大きな大会のうちの予選である、ラストチャレンジに参加させていただきました。冒頭ではありますが運営の方々お疲れ様です。対戦相手の方々試合をしていただきありがとうございました。というわけでね…?…