冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

優勝

-----確定枠-----

ゲッコウガ@ミズZ

臆病 変幻自在

実数値 147-×-97(76)-155-(252)91-181(180)

ハイドロカノン ・水手裏剣

・毒菱                     ・毒々

B:非悪タイプ時に特化ミミッキュの無限暗夜耐え

S:最速メガルカリオ抜き

 

ブラッキー@食べ残し

図太い シンクロ

202(252)-×-178(252)-×-151(4)-85 

・イカサマ ・願い事

・守る         ・身代わり

 

----以下検討枠---

メタグロス@メガ

・思念の頭突き ・アイアンヘッド

地震                 ・身代わりorバレット

テテフの一貫切り兼毒菱展開で重いドヒドイデに対する高打点枠。

裏から出てくるバシャーモが重い。

 

バシャーモ@メガ

フレアドライブ ・飛び膝蹴り

・守る                     ・剣舞バトン雷パンチ等

鋼に対する高打点枠。

ドヒドイデとやっぱり裏から出てくるバシャーモが重い。

 

ボルトロス@チョッキ

・10万ボルト             ・ボルトチェンジ

・めざめるパワー氷 ・ヘドロウェーブ

ドヒドイデへの牽制や初手でゲココケコ対面した際の引き先。

テテフとも打ち合える。

カグヤなどにも強い。

結局裏から出てくるバシ(ry

 

テッカグヤ@フィラ

・宿り木の種 ・ヘビーボンバー

・守る             ・火炎放射

無難に強い枠。

回してみた感想では宿り木が撒ける枠が欲しかった。

裏から…もはや何も言うまい。

 

 

高火力を叩き込めるミズZゲッコウガに毒菱を持たせたら面白いのではという発想だったが、軽い思いつきの割には可能性を感じた。

コケコは初手に出てくる場合のみキツイ。裏に引かせて毒菱さえ撒いておけば問題ない。

なるべくバシャに強く、リターンが大きいポケモンを入れたい。帰ってきてファイアロー;;;;

ゲッコウガブラッキーがかなり強いので騙されたと思って使ってみてほしい。