優勝
-----確定枠-----
ゲッコウガ@ミズZ
臆病 変幻自在
実数値 147-×-97(76)-155-(252)91-181(180)
・ハイドロカノン ・水手裏剣
・毒菱 ・毒々
B:非悪タイプ時に特化ミミッキュの無限暗夜耐え
S:最速メガルカリオ抜き
ブラッキー@食べ残し
図太い シンクロ
202(252)-×-178(252)-×-151(4)-85
・イカサマ ・願い事
・守る ・身代わり
----以下検討枠---
メタグロス@メガ
・思念の頭突き ・アイアンヘッド
・地震 ・身代わりorバレット
テテフの一貫切り兼毒菱展開で重いドヒドイデに対する高打点枠。
裏から出てくるバシャーモが重い。
バシャーモ@メガ
・フレアドライブ ・飛び膝蹴り
・守る ・剣舞バトン雷パンチ等
鋼に対する高打点枠。
ボルトロス@チョッキ
・10万ボルト ・ボルトチェンジ
・めざめるパワー氷 ・ヘドロウェーブ
ドヒドイデへの牽制や初手でゲココケコ対面した際の引き先。
テテフとも打ち合える。
カグヤなどにも強い。
結局裏から出てくるバシ(ry
テッカグヤ@フィラ
・宿り木の種 ・ヘビーボンバー
・守る ・火炎放射
無難に強い枠。
回してみた感想では宿り木が撒ける枠が欲しかった。
裏から…もはや何も言うまい。
高火力を叩き込めるミズZゲッコウガに毒菱を持たせたら面白いのではという発想だったが、軽い思いつきの割には可能性を感じた。
コケコは初手に出てくる場合のみキツイ。裏に引かせて毒菱さえ撒いておけば問題ない。
なるべくバシャに強く、リターンが大きいポケモンを入れたい。帰ってきてファイアロー;;;;
ゲッコウガブラッキーがかなり強いので騙されたと思って使ってみてほしい。