冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

蝶 舞 メ ガ ボ ー マ ン ダ

使いたいよね。終わり。

 

 

 

にしたいところだけど、どうしても使いたいので疑似的に蝶舞をするボーマンダを考えてみる。

f:id:cabipara:20171012204856g:plain

エーフィ@カムラの実

穏やか マジックミラー

172(252)‐×‐80‐150‐154(196)‐138(60)

・瞑想     ・バトンタッチ

・身代わり   ・自由枠

cabipara.hatenablog.com

調整はこちら。Sを135族抜きにしただけ。

やってることは壁張って裏で舞うのと同じ。なんなら起点作成役まで積んでくるのだから選出のパワーが増す。

自由枠としたところには従来であればショックやアシパを仕込むべきなのかもしれないが、皆さんお忘れになってるかもしれない、こいつはマジックミラーだ。

何が言いたいのかと言うと挑発を受けない。故にフルサポでも支障はそこまでないはず。

バトン型にする関係上、エーフィ自体の突破力に期待してはいけない。あれは日差しを絡めるからこそのものなので。

ただ、だからといって特別欲しい技があるかというと微妙っちゃ微妙。でも、攻撃技を入れても、なんもありがたみはないと思う。

ナポリを殺すために日差しいれてガン積みするのが第一候補ではある。

発動しなさ過ぎて本人すら忘れているが、マジックミラーっていう特性をもう少し考慮したうえで構築を組んでいきたい。

 

f:id:cabipara:20171012210551g:plain

ボーマンダ@メガ

臆病 威嚇→スカイスキン

ハイパーボイス ・火炎放射

・身代わり    ・羽休め

威嚇込みで無振りカグヤのヘビボンが身代わり確定耐え

最速ジャロ抜き

あまりC

バトン先。努力値は全く計算してないけど欲しい数値はこの辺。

バトン選出に重きを置いてるわけではないので汎用性がある数値に。

蝶舞メガマンダに””震えろ””

                f:id:cabipara:20171012211515g:plainイカサマで押せるやろ・・・

f:id:cabipara:20171012211439g:plain うおおおおおおおおおおおおおおおお(CD+6S+1)

 

< バトンタッチ!頼んだで!

 

f:id:cabipara:20171012211819g:plainうおおおおおおおおおおおお(C+6S+1)

 

 

 

                           f:id:cabipara:20171012212151g:plain

f:id:cabipara:20171012211819g:plain・・・・・・。

 

f:id:cabipara:20170903012055j:plain

ポケモンは詰め将棋じゃねぇ・・・。発想は悪くないので煮詰めます。

あ、ちなみにエフィブラの構築記事書いて頂いてる某氏某氏某氏。構築記事参考にさせて貰ってます。僕にはない発想だぁ・・・とか僕のきしょいポケモンを昇華してもらってて感動してるのでもっと記事をください。ぱくります。