冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

シーズン6 最後の追い上げで使ったクレセクチート構築【最終レート2054】

どうも、@カビパラです!エーフィ入りのやつは動画の最終回終わったらそれなりに頑張って書きます。今回はかるーく書きます。かるーくね。

最後と言うことで一番得意な構築のクレセクチートで1950あたりから負けなし?で2054まできました。では、雑に書いてきます

f:id:cabipara:20141113194254g:plain
クチート@メガ石
慎重HD残りA Sを最遅ガルドより1早くなるように調整
・じゃれつく
・ほのおのきば
・はたきおとす
・ふいうち

ポニテ好きの実況者さんの調整を参考に耐久をがっつり上げたやつ。なにが強いってよく初手に呼ぶサザンドラに強気に突っ張れるところ。

耐久にふらないとメガネ放射だなんだで引っ込まなきゃいけない場面がありそこに†交換読みあくのはどう†を打たれてサイクル負けすること多すぎたのでDにがっつり割いてじゃれつくで突っ張れるようにしました(メガネ文字は帰れ)

どうせAに振らなくてもマリルリより火力あるんだからこれでいいやってなって使ってたらめちゃくちゃ強かった。選出率は上から3番目


f:id:cabipara:20141113195502g:plain
ポリゴン2@しんかのきせき
ひかえめHC特化
・トライアタック
・めざめるぱわー(地)
シャドーボール
トリックルーム

神ポコ。なにも語る必要ないくらいに強かった

硬い火力あるトリル打てるなにこれ

このパーティではゲンガーがめんどくさいのでゲンガーがみえたら初手にこの子を投げて暴れてもらう。

ハッサムがへった印象なのでヒードランギルガルドにもそれなりに強くいけるようにめざ地シャドボにした

零度スイクンが大繁殖したので零度よけろ!!!ってお祈りしながら立ち回ってた。選出率は堂々の1位


f:id:cabipara:20141113200504g:plain
クレセリア@ぼうじんゴーグル
ずぶといHB特化
サイコキネシス
・冷凍ビーム
トリックルーム
・みかづきのまい

火力なくてほんとは使いたくないけど仕方なく

このパーティというかクレセクチートキノガッサが重いので甘えた胞子をすかせるぼうじんゴーグルを持たせた

ゴツメないから単体性能はゴミだったけどキノガッサは絶対出てくるのでラス1対面で「クレセリアぼうじんゴーグルできのこのほうしのえいきょうをうけない!」的なテキストでるたびにどや顔して降参もらった

地面すかせて霊獣ランドにも強かったのでシーズン終盤は結構だした印象。選出率は4番目


f:id:cabipara:20141113201144g:plain
ボルトロス@こだわりめがね
臆病CS特化
・十万ボルト
ボルトチェンジ
・めざめるぱわー(氷)
きあいだま

神ポコ。とある人に「めがね化身ボルト刺さってるかもしれませんぞwww」と言われて使ったけどめちゃくちゃ強かった

環境に沸いてたスイクンに強くあとだしが効かない火力を持ってたらそりゃ活躍しますよ

ドランとガルーラ対面は強気にきあいだま打ちます。当てます。終盤はこれで無償突破が多かった

電磁波をすかすためにサンダーとかがあと投げされたこと多かったけど「電磁波?眼鏡十万です^^」ってどや顔してた。

電磁波なくて困ったことは重すぎるバシャーモとかいうやつの足を奪えないことくらいだったので眼鏡の魅力には勝てなかった


チョッキランドを吹き飛ばす姿には惚れ‥ません。女の子大好きなので。選出率は2番目


f:id:cabipara:20141113202305g:plain
ガブリアス@こだわりスカーフ
意地っ張りAS特化
・じしん
げきりん
・ほのおのきば
ストーンエッジ

私はこいつの使い方が下手なので正直出したくないけど電気の一貫を切りたかったのと波動の勇者様がやばいので採用

技に関してはこれでいいと思う(適当)

ポリゴン2とクチートで暴れてこの子で〆ってのが一番理想だったけど終盤はただの鮫肌を利用したクッションだった

クチートとかのせいで麻痺ってるけど火力が足らなかったのであまり出さなかった。選出率は最下位

f:id:cabipara:20141113203514g:plain
リザードン@メガ石
ひかえめCSベース ヒードラン抜き・ハチマキアローのブレバ耐え的ななにか
・オーバーヒート
ソーラービーム
・じしん
・おにび

圧倒的戦犯
オーバーヒート当ててればもう少しレート高かったかもしれない

なんで地震?ってなるけどめざ地用意するの面倒だったのとヒードランに対して確定数変わらなかったのでこのまま

鬼火はあと投げガブリアスだのカイリューだのが多かったのでわからせてさしあげた

ヘラクレセドランっていうパーティにはこっちを軸に動いてる

有利対面作ってオバヒ打ってるだけで勝てたから神。でも、技はずすからゴミ

刺さってるorクチートが出せないときに出してたので選出率は5番目くらい


基本選出
クレセクチートポリゴン2
リザクレセガブリアス
ボルトポリゴン2(クチートorリザ)

大体こんな感じ

ボルトランドスイクンガッサとかいうのが増えすぎてどうなるかなぁって思ってたけどやっぱり強かった

最初はボルトのところはニョロトノだったけど瞑想スイクンにんひぃぃぃってなるので変えたらめちゃくちゃ上手く回るようになった

高火力をぶっぱするだけの構築って素敵でなおかつ強いとかいう

バトンパで溶けたレートを戻すために使ったけど自分にあってる構築が一番強いね!(エーフィは投げ捨てるもの)

最後の方適当になっちゃいましたけど†バトンパ†の記事はそれなりに書くので許してくださいなんでもはしません。可愛い妹くれるなら善処はします

では、XYレート皆様お疲れ様です
リメイクは今以上にアレな環境になりそうで怖いですけど楽しみましょ!!

動画は2.3日いないにあげたいとと思います

No brand cup略してノーブラ杯にもひっそり出てました。もうすぐXY最後の大会の頂点が決まります。ぜひぜひ見てみてくださると参加者の私としても嬉しい限りです

それでは次の記事でまたお会いしましょう