冴えないパーティの育てかた

エーフィを投げ捨てずに頑張ってる様子を描いたブログ

【ポケモンORAS】カビパラ式()ギャライボ偽装バトンパ【シングル厨ベスト16】

どうも、@カビパラです
今回はシングル厨の集いという対戦オフに参加させていただきました!

結果としては予選が5-4でブロック2位通過
決勝トーナメント2回戦敗退ベスト16でした

ぶっちゃけ前回の構築記事と大して変わりませんが良かったら見て行ってください

それでは構築はこちら、ドンっ!!!
f:id:cabipara:20150110223137j:image

Q.結局バトンパじゃねーか!!
A.なにか問題でも?初めてのオフでサイクル戦とか出来るか!!

エーフィ@アッキのみ
控えめ172-×-102-166-122-134
・アシストパワー
・瞑想
・朝の日差し

Q.前回との変更点は?
A.マジカルシャインあんだろ(真顔)

エースなんだよな〜^

私のブロックではギルガルドとかいう輩が少なかったので基本この子にバトンしてた

アシパ瞑想日差しまでは確定。後の枠はホントはめざ格が理想なんですが準備できなかった( )

オフではマジカルシャインとか打たなかった!!身代わりめっちゃ欲しかった!!

バシャーモ@弱点保険
腕白183-140-122-×-90-116
・ビルドアップ
・守る
・バトンタッチ 
・吠える

アシパエーフィ軸なので確定

本当はペンドラーの鉄壁バトンが最強なんですけど別にエーフィだけにバトンするわけじゃないしそもそもバレる←ココ重要!

なんで身代わりじゃなくて守る?ってなりますけど展開始動であるクレッフィがラムガブにチュインチュインwwwwwwってされるから必須

前はメガバシャでバトンしてたなぁ(遠い目)

オフでは急所に被弾しまくったなぁ(白目)

皆さんは♀のバシャーモを用意しましょう


クレッフィ@光の粘土
穏やか164--111--152-95
・イカサマ
・リフレクター
・どくどく

普通は電磁波なんでしょうけど襷ランドマンムーガブの襷潰したいから毒にしてみた

構築で重いサーナイトに毒が入ったりメイコウの起点にならないので重宝した

持ち物は脱出ボタンとの選択でしょうけど
光の壁→攻撃されて脱出→バシャ投げ→アローホイホイ\(^o^)/

ってなるのを防ぐためにも光の粘土で運用
単純にエーフィで瞑想も積むので長いターン壁が欲しかった

決勝トーナメント2回戦で毒当ててれば楽だったなぁ( ) 

ライボルト@メガストーン
臆病145-×-80-157-81-172※メガ前
・十万ボルト
・めざめるパワー(氷)
・火炎放射

置物。以上

いや、真面目に偽装のための見せポケだから…採用理由はそれだけ

ギャラドス@メガストーン
陽気171-177-99-×-120-146※メガ前
・龍の舞
・身代わり
・†噛み砕く†

で、でた〜wwwwww噛み砕くギャラだ〜wwwwww 

タイプ一致なんだよ(憤怒)
てか、バトン前提なんで氷の牙打たなくていいし、アローを少しでも早く処理したかったので真面目に採用しました

でも、私はこいつのことまったく信用してないので「あぁ…ギャラ出せるな。無理やりエーフィだそう」ってなってた

せっかくだから出してあげたかったなぁ

霊獣ランドロス@とつげきチョッキ
意地っ張り175-205-110-x-99-136※非理想
・馬鹿力
・叩き落す

この野郎1回しか出てないくせにその試合負けました(逆ギレ)

こいつを出す時ってのがクレセクチートみたいなトリル展開の時です

A+4叩きでクレセが確定なので頑張って積んでください(適当)

今回は叩きにしました!!打つ前に死にました!!!ふざけんな!!

というわけで選出率はこうです、ドンっ!!!

※予選9試合+決勝トーナメント2試合
エーフィ    〇 x 〇〇〇〇〇〇〇     〇〇
バシャーモ〇〇〇〇〇〇〇〇〇     〇〇
クレッフィ〇〇〇〇〇〇〇〇〇     〇〇
ライボルト x  x  x  x  x  x  x  x  x       x  x
ギャラドス x  x  x  x  x  x  x  x  x       x  x
ランドロス x 〇 x  x  x  x  x  x  x       x  x
 
こ  れ  は  ひ  ど  い

え?君らマジで何しにきたの?
いや、ライボ君はもともと見せポケだから許してやんよ
f:id:cabipara:20150111002757j:image
<ウッス

お前だよお前何しにきたん?
f:id:cabipara:20150111002909j:image
<選出選ぶのおま((ry

解雇。

選出がめちゃくちゃ偏ってますけど偽装バトンパって案外難しいんですよね;;;;

どうしても置物になっちまうのがいるのが私の力不足です。。。。

決勝トーナメントの負けた試合は
クレッフィの毒外し
エーフィ自傷

見事に3匹とも芸人しやがりました!!!クレッフィやめてくれ!!!(ブーメラン)

初めてのオフということで自信のある()構築をぶつけた結果決勝トーナメントに駒を進めることが出来たので遠征したかいがありました!!

また対戦オフに出るときはもっと偽装に磨きかけて行きたいと思います!!

シングル厨に行った方々お疲れ様でした!!